BLOG

あの沖縄のオリオンに新ジャンル!

orion01.jpg

 

先日、近くの大型ショッピングセンターに缶ビール(新ジャンル)を箱買いしに行った。いろいろ比べた結果この買い方が一番安いと言う結論に達していた。
1本あたり102円位で買える。

体のために ”糖質0” のモノを買いたかったが、値段の安さにつられて糖質0ではないサッポロ「麦とホップ」24本を箱買いした。1本101円を切っていた。更にカレーのルーが1箱付いていたのが決め手だった。

それと、それ以外にバラバラの銘柄を6本ほど購入する。
毎日同じ銘柄では飽きるのと、最近発売されたもので良いものはないかと言う理由からだ。

その中で珍しいものを見つけた。
沖縄のビールとして有名なオリオンビールの新ジャンル『オリオンリッチ』と『サザンスター』だ。もともとオリオンビールには好印象をもっており、オリオンが新ジャンルを出している事にビックリした。以外だった。缶のデザインもなかなか良い。

orion02.jpg

 

帰って良く冷やし風呂上がりに飲む!
オリオンリッチは味にコクと深みがあってとても美味しかった。
サザンスターはすっきり辛口と言った印象だ。
どちらも気に入った。1本売りなので割高になってしまうが、また買いたいと思う。
せめて6缶売りでちょっとは安くならないものだろうか…。