BLOG

2013年08月

展示会装飾:プレゼンテーション

40インチ以上の薄型モニターで、映像やパワーポイントを映し、客席を設ける等してより多くの方に商品説明を行う方法。
スペースに余裕があればステージを作り、その上でナレーターが説明するのが効果的です。PA(マイク、アンプ、スピーカー)が必要です。

『よくある質問;FAQ 』を一新!!

この半年で多く寄せられた質問、最新の情報と共にまとめ直しました。

是非ご覧下さい。『よくある質問;FAQ 』

展示会装飾:商品ディスプレイ

商品をいかに魅力的に、格好良く、綺麗に見せるか。そして何よりも分かり易く見せるかがディスプレイの基本です。商品の置き方や見せる角度、照明の当て方等々、どのように展示すればお客様の目を止めさせる事ができ、その商品の魅力や機能を充分に分かってもらえるか。それをお客様目線で考える事が一番大事です。

また展示するだけですべてを伝えるのは難しい事。商品の魅力や機能を伝えるための説明が必要です。説明パネルやプロモーション映像、ナレーターによるプレゼンテーション、デモンストレーションなどの方法があります。


  

説明パネル/説明用ディスプレイ(液晶又はプラズマディスプレイ)

 

 img01[1].jpgA1サイズ程度で、商品を説明するためのパネルです。
最近は内照式の薄型パネルも良く使われています。
40インチ程度のモニターで説明用の映像を流したりする事もあります。