BLOG

2015年01月

目立つ社名ロゴサインその2=抜き文字アンドン

前回お話ししたアンドンサインにはもう一つ「抜き文字アンドン」という手法があります。これはベニヤ板を文字の形で切り抜いて、裏に乳半アクリル、その後ろに蛍光灯を仕込んで、文字だけを光らせる方法です。文字のみがくっきりと光るためとても綺麗で目立ちます。加工に手間がかかる分、通常のアンドンサインより費用が掛かります。センス良くポイントでうまく使いましょう。

「彩の国ビジネスアリーナ」にてブース製作/ローコストデザイン

さいたまスーパーアリーナで1/28ー29開催の「彩の国ビジネスアリーナ」にて、ワックデータサービス様のブースを製作いたしました。
コンセプトはローコストデザイン。
主催者が用意した基礎壁及びレンタルの展示台に、コーポレートカラーの赤と黒のラインを入れ、社名ロゴサインを3ヶ所、床には真っ赤なパンチカーペットを施す。インフォメーションカウンターとその横のサインタワーのみ木工で新規製作。中央には40”液晶ディスプレイ、PCより動画を上映する。
コストを押さえつつも目立つブースにしたいと言うお客様のご希望に応えたものです。廻りのブースはほとんどが主催者が用意したパッケージブースのため、充分に目立つブースとなりました。
弊社はお客様にとってベストな選択は何なのか、コンサルティング的な立場でいろいろとお話しさせていただきます。弊社で用意した方が良いもの、主催者事務局に依頼した方が良いもの、お客様ご自身でご用意された方が良いものなどなど、丁寧にご説明いたします。
また、弊社はさいたまスーパーアリーナから歩いて20分ほどのところにあります。近さゆえのアドバンテージ。さいたまスーパーアリーナでの展示会は是非弊社にお任せください。

目立つ社名ロゴサインその1=アンドン(行灯)/目立つブース

今日はアンドンサインについてお話しします。展示会ブースデザインにおいて社名や社名ロゴを目立たせる為の1番基本的な手法です。
箱状の造作に蛍光灯を仕込み、カッティングシート文字(ロゴ)を貼った乳半アクリル板を取付けたもの。
白く光ったベースに色の着いた文字も明るく光り、とても目立ちます。大きなアンドンサインはブースを目立たせ大変効果的です。
それなりの費用はかかりますが1ヶ所は設置したいところです。

カーエレクトロニクス展 JCEブース シンプルデザイン

先週東京ビッグサイトで開催されたカーエレクトロニクス展にて弊社デザイン設計のJCEブースを製作いたしました。

正面を大きく開口することでとても入りやすく、内側にすべての商品をまとめ、見やすく、説明しやすいブースになっています。

その他、東京ビッグサイトでのブースデザイン例もございます。
お気軽にお問い合わせください。