BLOG

2011年07月30日

地元の花火大会で…

hanabi.jpg

今日、地元さいたま市の花火大会に妻と子供2人の4人で行った。

大宮第二公園の広ーい駐車場に車を止め、歩いて5分程の芝生広場に陣取り、先日衝動買いしたキャンプ用の折り畳み椅子を全員分セットする。

昨年までのレジャーシートに座るのに比べると格段に心地よい。
そしてコンビニで買い込んだ飲み物、おにぎり、ツマミを出す。
これでヨシ! 準備は整った。

あと15分、10分、5分と花火が始まるのを待ったが、予定の7時を過ぎても一向に始まる気配がない。
おかしいと思いiPhoneで調べてみると開始時刻は何と7時30分だった。
ガクリッ!
花火が始まる頃には全て食べ終わり、飲み終わっていた。

ところで最近のノンアルコールビールだが、だいぶ良くなった。
ギンギンに冷えているとケッコウ飲める。
でも、ちょっとぬるくなってくると、やはりよろしくない。

やっとの事で花火も始まり一通り楽しむと、子供達があきて来たようで早めに引き上げる事に…。

来年は妻に運転してもらい、本物のビールを飲もうと思う。
ちなみに妻は美味しそうに inアルコール飲料を飲んでいた。